こちら、ドワーフ・プラネット

 
 
→ HOME
 

カテゴリー

→ 創作「おかげ山のシノブ君」
→ 創作「オモカゲ山のシノブくん」
→ シノブくん雑記
→ ポエム&童話
→ メルヘン雑記
→ 神話雑記
→ (考察)ヤマトタケル
→ アニメ・まんが雑記
→ (考察)吹雪士郎くん
→ 「ふぅのちいさな旅」日記
→ 「十番目の王子」日記
→ 「黎明のほのかな翼」日記
→ 読書メモ
→ 徒然記
 

月別アーカイブ

→ 2018/11
→ 2017/10
→ 2017/09
→ 2017/08
→ 2017/07
→ 2017/04
→ 2017/03
→ 2017/02
→ 2017/01
→ 2016/12
→ 2016/11
→ 2016/10
→ 2016/09
→ 2016/08
→ 2016/07
→ 2016/06
→ 2016/05
→ 2016/04
→ 2016/03
→ 2016/02
→ 2016/01
→ 2015/12
→ 2015/11
→ 2015/10
→ 2015/09
→ 2015/08
→ 2015/07
→ 2015/06
→ 2015/05
→ 2015/04
→ 2015/03
→ 2015/02
→ 2015/01
→ 2014/06
→ 2013/09
→ 2013/08
→ 2013/07
→ 2013/06
→ 2013/05
→ 2013/04
→ 2013/03
→ 2013/02
→ 2013/01
→ 2012/12
→ 2012/11
→ 2012/09
→ 2012/08
→ 2012/07
→ 2012/04
→ 2012/03
→ 2011/11
→ 2011/10
→ 2011/09
→ 2011/08
→ 2011/07
→ 2011/06
→ 2011/05
→ 2011/03
→ 2011/02
→ 2011/01
→ 2010/12
→ 2010/11
→ 2010/10
→ 2010/09
→ 2010/08
 

Links

→ 黎明のほのかな翼
→ -fairy scope- 自由帳
 

ドワーフ・プラネット

→ 更新履歴

こちら、ドワーフ・プラネット ( Yahoo!ブログより )


 

 

ファンタジーや神話、子どもの本について等、

のんびり書き記したブログのアーカイブです。

 

月曜から日曜まで、『日常』は、太陽系の7惑星。

そのはざまに浮かぶ、『矮惑星』のような、

夢見がちな時間の記録として。

 

 

ホームページ「黎明のほのかな翼」

 

も、どうぞよろしく☆

 

 

TOP INDEXへ

 

 

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記

 

創作と出版にまつわるあれこれです。

 

 

TITLE: HPに「柊ゆたかさんのラフ画」をUPしました☆

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 12/30/2016 09:58:43





拙著「黎明のほのかな翼」のために
2008年頃、柊ゆたかさんが描いて下さったラフ画を、
資料としてホームページにUPしました。
上記リンクから開きますので、
御高覧いただけましたら幸いです。

先日、出版社さまに問い合わせ、
掲載の御許可を頂きました。(*^-^*)
ありがとうございます。

思えば、2010年にジオログを書き始め、
ホームページを準備し始めたとき、
「黎明のほのかな翼」のアシタル大陸という
ファンタジー世界が、母体となるはずでした。

その後、震災を経て約6年、
アシタル大陸としては、空白の時間……
でしたが、神話メモなどを書き連ねながら、
震災以前よりは、
描こうとしていたファンタジー世界が
くっきり見えはじめた部分もあるかもしれず……(・・?

私自身が出版社に持参した
拙い絵をもとに、
とても素敵なプリンセスや地図など、
何枚もの美しいイラストを
描き起こして下さった
柊ゆたかさんに
今さらながら、心より感謝申し上げます。

HPに、柊さんの2008年「map」ラフ画を
UPしてみたときに、
じわ~っと胸にひろがった
「ああ、ここがホームランドだった。
いま、もどってきた」
という不思議な感慨、
虚構のイメージ世界なので、
たぶん誰かに説明するのは難しいけど、
なんだか温かい感じがしました。(*^▽^*)

HPには、
柊ゆたかさんのラフ画が置いてあり、
物語は、同人誌版のpdf.データで御高覧頂けます。

もし柊ゆたかさんの完成稿、
ラフ画とはガラリと趣きを変えた
繊細なタッチのイラストを御覧になりたい場合は、
著作権があり、Web上に公開できませんので、
amazon.で販売している出版本をお求め下さい。m(_ _)m

文章・物語も、編集者さんの手が入り、
そうとうに推敲を重ねましたので、
同人誌版よりは質が数段向上しております。('◇')ゞ
(キャラクターも、柊さんのラフ画の影響で、
少しは骨のある騎士さんになったかも……)

一冊の長編ファンタジーとして、おすすめできます。
有料ですが……m(_ _)m
もしファンタジーがお好きな方は、どうぞ。(*^-^*)






柊ゆたかさんは、
学習マンガなどの他、
現在は「新米姉妹のふたりごはん」という
人気漫画を執筆中の
気鋭のプロの漫画家さんです。

私は、柊さんの描かれた
「宮沢賢治」集英社の学習漫画が大好きです☆
(*^▽^*)





 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 青い花をさがして

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 12/24/2016 11:48:56





バラ園でとった写真を加工してみました。
(*^-^*)
明日は、クリスマスです☆
皆さま、どうぞ良いイブをお過ごしくださいますよう……





 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: そういえば、ロードナイト

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 12/20/2016 18:36:36


ロードナイトのペンダントをきっかけに、
思い出したように、お絵描き……

このお兄さんは、
オリジナル・キャラクターで
「ロードナイト」という名前です。('◇')ゞ

先週の日曜の夜、中学校時代のメンバーで
恒例の忘年会がありまして、
おじさんおばさんワイワイ酔っぱらうまで
楽しく語らいました。(*^-^*)
ところが私は、典型的下戸なので
「しそ酒ソーダ」グラス一杯の威力で、
当日の飲み会の帰り道「眠そうだね」
翌日午前の幼稚園終業式「楽しそうだね」
その午後、泥のような睡魔……(;'∀')
ピンク色の魔力にやられました……

もちろん、飲み会にも幼稚園にも、
ピンクのロードナイトさんをこそっと
身に着けていきました。



そんなこんなで、
「あ、昔に描いて放置してある
オチャケのグラスを手にしたロードナイトさん、
どこ行った?」
と、古い紙資料の束から白黒イラストを見つけ、
ついでにパソコンで色塗りしてみました。

そしたら「しそ酒」っぽい色合いに……('◇')ゞ

何故にロードナイトさんかというと、
「暁の騎士」とかいう、こッ恥ずかしい設定が……
バラ輝石のピンク色、そして
朝焼けの空と騎士(ナイト)のイメージがちょうど合うなぁ、
など単純な理由でロードナイトさん。

で、ファンタジーのシリアス系なお兄さんなので、
その昔に描いたイラストが軟弱っぽすぎて、
そのまましまい込んでありました。

せっかくHP起ち上げたことだし、
もうすぐクリスマスだし、
冬の温室イチゴの季節だし、
いいじゃぁないの、ロードナイトさん。(*^▽^*)
という、しそ酒っぽい変なノリで
HP更新しました。

たぶんクリスマス・歳末頃まで
載せておきます。
もしもお時間ありましたら、
どうぞ御高覧くださいませ。



上記リンクは、拙作ファンタジー「黎明のほのかな翼」の
登場人物紹介と、イメージイラストの項です。('◇')ゞ

文章修行ブログのつもりが、
完全に横道にそれ、お絵描き大好きブログに……(;'∀')
そして白いツバサを描きたかったけど、
セミの羽根みたいになりました……( ノД`)。。





 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 「つばさの子守歌 Ver.4」動画UPしました♪

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 08/07/2016 16:15:28



♪「つばさの子守歌 Ver.4」



ホームページに、動画をUPしました。
もしもお時間ありましたら、どうぞ御高覧くださいませ。


自作ファンタジー「黎明のほのかな翼」
の劇中歌です。
ボーカロイドの声質によって、
ずいぶん雰囲気が変わります。
それが面白くて、同じ歌で
いくつも別バージョンを作ってみることに……('◇')ゞ

以前に描いてみたデジ絵と
写真を組み合わせて動画にしました。


上記リンクから開きますが、
クリックすると、
音が流れ出しますので
ご注意ください。(^^♪




 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 現在・過去・未来

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 02/27/2016 01:18:03


以前書いたファンタジーの創作メモを
引っ張りだして、読んでみた。
一生懸命書いたストーリーそのものより
今となっては創作メモの方が面白いかも……

もうかれこれ7年ほども経つというのに、
あの3.11の震災があったというのに、
なんだかまるきり興味の方向性が変わっていない。
そんな自分は、もしかしたら社会に対して
関心が薄かったり、冷淡なのかもしれない……

現在・過去・未来
への問いかけ。
神話的な時間への
これといって答えのない問い……


いや、答えはある。
老いた女神(欠けゆく月)、麗しい女神(満月)、可憐な女神(新月)、だ。
三相女神についての問いならば、
一番大きな魚とは、つまり満月。

「神の池で泳ぐ三匹のうち一番大きな魚」は、満月のこと。
きっとそう。
現在・過去・未来の中で、
選ぶべきなのは、
つねに現在、なのかもしれない。

ほかの誰かに向かっては、
「未来を選ぶように」と口走る自分。
それは無責任なきれいごとなのだろうか。
わからない、半分は本気で言っている。
あとの半分は、未来なんてわからない、と投げている。

最近、身の回りで、
「現在が大切だ」と熱く語る人また人に出会う。
鏡に映されたように、
私は今を生きているかと
問い直してみる……と
なんだかイカサマ師な気分になってくる。

そういえば、ゆうべの月は、まるくて大きかった。
なにか願い事をしてみてもよかった。

ほんとの自分の心に気がつくのは新月の夜、と
むかしどこかで読んだせいで、
新月(未来)が好きだけれども……
成就を願うのなら、正攻法は満月なのだろう、きっと。

今を生きてみな、と月がいう。(^^♪



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: ほあかり

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 12/18/2015 11:05:44


ペイントショップの調整機能で
ノイズ除去して、
フォトの編集機能で
ざっくり色を明るくして、
もともと小さい画像を拡大して
塗っていたのを、
もとの小さいサイズに戻してみて。

「なんだか少女漫画っぽくなった?」
細かいところを
ちょこちょこ塗り直して。
「なんか違う、もっと野生な感じがほしかった」
「でも」
「絵づら的には、もう落ち着いてんじゃん?」
「画力ないから、これ以上たぶん無理」
と、自問自答してみて。
「もういいデス……力尽きた」
ORZ

どう考えても、かかる手間ひまからして
文章より作画のほうが
大変な気がしている……今日この頃。
以前からそう思っていたけど、
自分でデジ絵を描いてみて、
いっそう絵描きさんへの敬意を
感じる……そんな今日この頃デス。



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 夢魔の子

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 12/17/2015 00:57:36



夢魔の子。

なんだかオドロオドロシイ色に
染まってしまった。

天使っぽく塗るつもりだったのに。



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: ホームページ更新中です。

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 11/22/2015 17:45:20

ホームページ「黎明のほのかな翼」更新中です。
最近は、画像をちょこちょこ差し替えています。...
壁紙とのバランスとか、ページ全体のまとまりとか、
ちょっと考えだすと難しいなぁ……
でも、盆栽いじりみたいで、面白くなってきました。
文章にガッツリ取り組んでいない、この現状からの
逃避かもしれません……?



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 黎明のほのかな翼

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 11/06/2015 00:48:43



「黎明のほのかな翼」

ホームページの扉を、模様替えしました。
上記リンクから、開きます。
もしお時間ありましたら、どうぞ御高覧くださいませ。

秋も深まり、暖色系に変更しようと思いつつ、
結局は、さらに寒色系へと突き進んでしまいました。

パソコンのお絵描き機能や、写真加工機能を
いろいろ試してみています。

なかなか思うようにはいきませんが、
「黎明のほのかな翼」というホームページのタイトルに
少しはイメージを合わせようと、悪戦苦闘しちゃいました。

もうちょっと絵が上達するように、
気長に精進しようっと……(^^♪



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: ホームページ「黎明のほのかな翼」

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 10/18/2015 22:54:08



「黎明のほのかな翼」つばさの子守歌(動画ファイル)
https://www.the-wings-at-dark-dawn.com/reimei.komoriuta.html

ホームページに、ボーカロイドの動画ファイルをUPしました。
もしお時間ありましたら、どうぞ御笑覧くださいませ。



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: つばさの子守歌(その3)

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 10/16/2015 15:31:37



https://www.the-wings-at-dark-dawn.com/reimei.komoriuta.song3.html
「つばさの子守歌」コーラス:蒼姫ラピス・YUU・KYO

男子ボーカロイドも加えて、合唱させてみました……(^^♪

(上記リンクから、動画ファイルが開きます。
 もしお時間ありましたら、どうぞ御高覧くださいませ)




 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: つばさの子守歌(その2)

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 10/16/2015 09:07:07



「つばさの子守歌」

拙著「黎明のほのかな翼」の劇中歌です。
この歌をつくったのは、伝説の若き魔法使いエル・シエルで、
いつしか民に伝わる子守歌となった、という設定です。

ボーカロイドYUUくんの歌声を借り、
エル・シエル自身が口ずさんでいるイメージで、
データを作ってみました。(^^♪

(上記リンクから、動画ファイルが開きます。
 もしお時間ありましたら、どうぞ御高覧くださいませ)




 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: つばさの子守歌(その1)

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 10/16/2015 08:41:22



「つばさの子守歌:蒼姫ラピス」
自作ファンタジー「黎明のほのかな翼」の劇中歌です。(^^♪

(上記リンクから、「♪つばさの子守歌(その1)」の
 動画ファイルが開きます。
 もしお時間ありましたら、どうぞ御高覧くださいませ)




 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: The wings at dark dawn

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 08/17/2015 01:37:00


「黎明のほのかな翼」

ホームページに、INDEX をUPしました。
もしお時間ありましたら、どうぞ御高覧下さいませ。

拙著「黎明のほのかな翼」の紹介ページです。
当初は、この拙著の紹介&続きの物語を書くために、
ホームページを開設したのでした。
その目的は、震災でどこかに吹き飛んでしまい、
今頃になって少し立て直してみました。

イラストは、同人誌用に自分で描いた、拙い画像ばかり。
が、手元には、プロの漫画家さんが出版用に描いて下さった
ラフの画像が何枚も・・・もしこれUPしたら、
ホームページの質が段違いに向上する?なんて思いついたり。
でも、勝手には使えないよね・・・ウェルテさんに問い合わせないと。
と、先の長いホームページ作りが、続いていきそうです。楽しいです。(^^♪

お盆休みの間にやっておきたかった作業は、とりあえずクリアしました。
なので、I'm OK!ってことにします。

気長に精進・・・あ~ぁ「遊戯王」のマンガ読みたいな~(^^♪



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 禍福は‥‥

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 08/18/2011 00:00:00



スクールカウンセラーをしている友人が、
わざわざメルヘンハウスまで足を運び、
『黎明のほのかな翼』を
ご購入下さいました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
サクラです、
幼馴染みです、
あ・ありがとう(ToT)
学校の相談室に一冊、
置いて下さるとか‥‥
あ・ありがとう!!(ToT)
地元だよ。
広路小学校だよ。
駒方中学校だよ。(ToT)
〇〇ちゃん、☆☆ちゃん
と呼び合う、幼馴染みの会話だよ~(ToT)

このお盆には、ず~っと会えなかった友人と
久し振りに会って、色々おしゃべり出来たり、
いつもの夏とは違った良いことがありました(^-^)

禍福は、あざなえる縄のごとし‥‥



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 黎明のほのかな翼

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 08/11/2011 16:50:24



メルヘンハウスさんに
本を置いて頂きました。
「ヤングアダルトは
 売れないんですよ」
「そうですね~(^◇^;)。。」
「有名な書き手さんならともかく…
 誰も知らない作者では(-"-;)」
「そりゃ~そうですよね~
σ(^◇^;)。。」

イヤーもう
断わられるのかナッ(ToT)
と思ったのですが、
「3ヵ月×2冊なら」
と引き受けて下さいました。

これといって宣伝もなく、
売れるかというと…♪
砕けて散りそうな感じですが、
せっかくの機会ですので、
置いて頂けるだけで、
光栄でっすっ('0')/ハイ!

…地震後5ヵ月経って、なんだか
話題が、平常に戻りつつある、今日この頃☆

いっそ、どこかのバザーに参加して
本の売上を、被災地の復興支援に
使って貰えないかな? なんて考えてみたり…
微力でも、何か自分に出来ることはないかと
考え始めている、今日この頃…
そう、逃げるばかりでなく?
ん~でも、やっぱり、売れなきゃダメ?σ(^◇^;)。。。



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 子守歌

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 02/27/2011 09:37:35





かっこう むくどり
白い鳩
つばめ こまどり 
青い鳩

いくさの世にも
国をへだてず
青く広がる 
この空の果てへ

ひとひら ふたひら
夢のかけら
飛び去ったもの達が
残していった


  『黎明のほのかな翼』(ウェルテ発行)より

自国の民すら、お金で雇った軍隊で空爆する・・・
権力の極限の姿は、死よりも重い「業病」なのだと
思われてならない。



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 『雪国』 (川端康成・著)

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 02/04/2011 02:10:49





『雪国』

(川端康成・著 新潮文庫
 平成19年6月10日 136刷)

20代の頃・・・
大学を卒業しても
万年学生のように、
二上洋一先生に
創作について教えて頂いていた頃・・・

「文章修業が大切」「精進して下さい」
といったお言葉を、先生から何度も頂きました。

大学で児童文学創作サークルに入って、
童話風な文章を書き始めたとき、
文体は、ほとんどが宮沢賢治の影響下・・・
とにかく賢治が好きだったので。でも、
二上先生にすぐに指摘され、厳しいアドバイスを。

「宮沢賢治は、後にも先にもたった一人の天才です。
賢治の世界は、他の誰にも描けません。だから
賢治を真似した文体はやめなさい。

まず、自分の文体を作ることです。
そのためには、日記を毎日書くこと。
それから、川端康成をお手本にするといい。
『雪国』を全部、書き写しなさい」

銀行のシステム開発に就職して、新聞を読む暇もないほど
朝から晩までコンピュータ関連のお仕事だった頃・・・
ボーナスを頂き、浮かれた気分で
「お金を貯めて、そのうち詩集を自費出版してみたいデス」
すると、まさかの厳しいお顔の二上先生・・・
「とんでもない、早すぎます。まず文章修業です。
詩なんて軽いものはダメ。きちんと短編の練習をしなさい」

厳しいな~って、いつもヘコンデました×××
でも、自分の書いた文章をまともに読んで下さり、
励まして下さる二上先生に、
いつか認められるような作品を書きたい・・・
悔しさまじりの(そこまでダメ出しされると燃え上がる)情熱を
感じたのも、一方では確かなこと・・・
「好きだから書く」よりも「上手くなりたいから書く」という
迷宮のような時間を、ずいぶんさまよった気がする(笑)

とある御方に、見抜かれた・・・
「『黎明のほのかな翼』(拙著)の文体、何かに似てると思ったら、
川端康成の『雪国』だった」
ピンポ~ン☆
根性無しなので、一冊全部書き写してはいないけれど。
文章の密度に迷うたび、『雪国』のページをめくり参考にしていた
日々が、確かにありました(師匠の教えは一応守ってみる・・・)

日記を毎日書く・・・これも実行できない課題だな~
ブログの更新3日に一回、を目標にしていても、
1週間書けないときもあるし・・・
「文章修業」「精進」の道は、まだまだ先が長そうな予感。

イラストは、『黎明のほのかな翼』の登場人物、エル・シエルが
塔に幽閉されて、書物相手に寂しく過ごした少年時代の図・・・

柊ゆたかさんが描いて下さった
ギリシア彫刻のように素敵なエル・シエルと比べると、
当初、自分自身で思い描いていたエル・シエルは、
そうとう軟弱な、キャラでした・・・
少年は魔法の修業中に、悩んでる・・・これでいいのか、と。
修業・精進・・・こんな文章でいいのか、いつも迷っていた・・・
背景、無意識に雪が降ってるナ。
これも、『雪国』の影響?




 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 光のしずく(その3)

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 12/28/2010 11:12:18




福島市では、駅前や
パセオ通り周辺の、
街路樹の冬期の
イルミネーションが、

『光のしずく』

という市民参加の
プロジェクトで行われています。

(出かけて写真を撮ろう!と思いつつ、
スカッと忘れてたり、寒さに負けてたり・・・)

2月のバレンタインの頃まで、
宵闇にキラキラ映える並木道が
楽しめます☆

パセオ通りの並木の一本ずつに、
福島在住の詩人・和合亮一さんの
詩のプレートが置かれていたり。

子ども達や市民の、願い事を記した
星型やしずく型のオーナメントが
通り沿いに、鈴なりに飾られていたり。

市民参加の温もりが伝わる、ロマンティックな企画、
『光のしずくプロジェクト』☆がんばリ~ヨ♪

また、「パセオ通り」の北寄りには、
『光のしずくパセオスペースⅡ』
(イベントショップ・・・というネーミングでいいのかな?)
「福島の若者たちが情報発信してますよ!」的な
スペースがありまして、
市民の手作りグッズ販売はじめ
「福島発」で唄い奏でるアーティストさん達が
コンサートを開いたり等、四季折々の企画を打っている模様・・・
イベントに出かけてみたい、と思いつつ
うっかりしてたり、慌ただしさに負けてたり・・・

『光のしずくパセオスペースⅡ』に隣接して
『信夫山ガイドセンター』も、開設されているので、
ファンタジーの資料集め等、本腰を入れて学びたいデス
・・・今年は手つかずだったので、来年こそは是非。

UPした写真は、『光のしずくパセオスペースⅡ』の
レンタルボックスに置いてある拙著・冊子など・・・
たまに売れたり、売れなかったり。
(こんな形の市民参加もあっていいんじゃないか、
と思って置かせて頂いてます♪ もし機会がありましたら
どうぞ、のぞいてみてやって下さいませ☆)



 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 岩瀬書店さん

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 09/11/2010 17:55:56

『黎明のほのかな翼』を
市内の岩瀬書店さん6店舗に、12月中旬まで
置いて頂けることになりました。

先日9月4日夕方の福島テレビでの

『福島発! 夢のある物語を』

の放送のおかげもあって
岩瀬書店の外商担当者さんが、快くOKして下さいました。

ポップもつけた方がよい、とのことで
6店舗分、6枚作りました。

「なやんで ゆめみて
 とびきり やさしい
 ハッピー・エンドを
 さがしている・・・」

な~んか可愛らしすぎるな~と思ったのですが、
エイエイと気合いで作業続行・・・
出来上がった「ポップ?」を見て、夫がひとこと。
「漢字ばっかりの、もうちょっと重い感じの中身じゃなかった?」
そ、そのとお~り。

「この内容、いったい誰が読むんですか?」
「ファンタジーの好きな人ならば・・・」
「どうやってファンタジーの好きな人に、本を知らせるんですか?」
「う~ん・・・」

そんな会話を、二上洋一先生やウェルテのK社長と交わした日が
つい昨日のことのようです。

幸運にも、地元テレビの電波に乗せて頂きました。
地元の書店さんも置いて下さいました。
あとは・・・ちょっとでも売れてくれればいいんだけれど。

大学生協の書店さんの場合では、1年がかりで2冊売れました。
その実績からすると・・・3ヵ月では厳しいものが(涙)

m(_ _)m
もし、
お近くの岩瀬書店で、
『黎明のほのかな翼』が、寂しそ~に棚におりましたら
どうぞ御贔屓に・・・皆様よろしくお願い申し上げます。

見かけたら速攻、自分で買い上げて
自宅に持ち帰りたい衝動と戦っております・・・


 

TOP INDEXへ

 

 

TITLE: 『黎明のほのかな翼』 2冊売れました。

CATEGORY: 「黎明のほのかな翼」日記 DATE: 08/11/2010 10:28:09

昨年の夏、「ウェルテ」さんという出版社から発行した
「箱入り娘プリンセス・アストリアの、遅すぎる目覚め」
(というタイトルにすれば面白かったかもしれない・・・)

拙著 『黎明のほのかな翼』
       ・・・無名の書き手の、マニアックなファンタジー

を、いったい何処のどなた様がお買い上げ下さったのか・・・
とある大学生協の、書籍売り場に2冊、置かせて頂いたのが、
昨年の9月。
1年近くもそのままで、忘れかけていた頃、
「2冊とも売れた」との、うれしいお知らせが(涙)
黙って棚に並んで、誰かのところへ連れて行ってもらった2冊の本、
良かったね、きっと(読者さまと)幸せになってね(涙)

なんだか我が子が自立して、嫁に行ったのを見送る気分・・・

「1500円も出して、中身のわからないファンタジーを
ハードカバーで買っちゃうなんて・・・
 どんだけ勇者なの~? 信じられない」

高校生の娘は、実に言いたい放題。
けれどメゲズに、早速、大学生協さんに、新しく2冊届けました。
遠い日にまた、新たな勇者の現れることを待ち望んで・・・

「柊ゆたか」さんという、気鋭の漫画家さんが描いてくれた
イラストがとても美しく、白い装丁もすっきりと上品で
1500円は、けっして高くない、という出来栄えの本。
あとは、お買い上げ下さった方が、
本文を読んで満足して下さることを、ひたすら祈りつつ・・・

見知らぬ二人の勇者(たぶん、間違いなくファンタジー好きの人々)
に、ひそやかな感謝を捧げる、今日この頃・・・m(_ _)m


 

TOP INDEXへ

 

 

- こちら、ドワーフ・プラネット -

2010年8月1日 Yahoo!Geocities ジオログ開設

2014年6月1日 Yahoo!ブログに移設

2019年3月18日 The-wings-at-dark-dawn.com に移設

 

 

 

© ドワーフ・プラネット 2019